『大学は夢の国。大学生は人生の夏休み。』今何してる?自問自答が行動を変える

こんにちは!

大学受験アドバイザーのとっしーです!

 

僕は今、大学二回生です。

少し先輩なので言わせてもらいますが

 

「大学は夢の国。」

「大学生は人生の夏休み。」

 

どうしてこんなことを言うのか

皆さん今何にハマっていますか?

 

イ〇スタ、ツイッ〇ー、ゲーム、ティック〇ック、、

正直僕もハマっています(笑)

 

僕も高1・2の時は

パ〇ドラ、モン〇ト…などの

スマホアプリにめちゃくちゃハマっていました(笑)

 

けど、受験期になって

これらすべてアンインストールしました

 

友達からの

「ちょっとくらい息抜きやしいいやん!あそぼ!」というお誘いも

「気持ちは嬉しいけど、来年行こう!」と全てお断り。

 

先ほど言いまいした

「大学は夢の国」

「大学生は人生の夏休み」

現に大学生になって、

あの時そうして我慢したものを

飽きるほど楽しんでいます!

 

今している行動

今しかできないことですか?

 

「今自分、何してる?」

という自問自答をしてください。

 

そうすれば、

今しかできないことが他にある

ことに気づくはずです。

 

今自分がしないといけないことの

「優先順位」は絶対見失わないように!

 

自問自答しながら

危機感を高めることができるということがわかりましたね。

次にこの記事を読んで

危機感をもっともっと高めてください!

tosshichannel.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

良ければ右上の

「読者になる」をタップ!