【勉強嫌い必見】嫌でも勉強したくなる究極の最終手段

こんにちは!

大学受験アドバイザーのとっしーです!

 

今回紹介するのは

嫌でも勉強したくなる

究極の最終手段

です!

 

なので

別に勉強嫌いじゃない

という人は読まなくてもいいかもしれません。

 

でも勉強が嫌いで

どうしても勉強と向き合えないあなたには

ぜひ読んでほしいです!

 

これを読めば

嫌でも勉強しようかな

となりますから!(笑)

 

勉強したくなくても

勉強しなければならない

ということも分かっているけど

勉強できないでいる

 

勉強始めようとするけれど

途中で携帯を触ってしまう

SNSを見てしまうゲームをしてしまう、、

 

その気持ち

すごくすごくわかります。

 

じゃあどうすれば

改善できるのでしょう

 

答えは簡単です。

 

まず

この時間までは勉強すると決めたのなら

その時間まで携帯の電源を切りましょう

 

これは実践している人が

多いように思えます

 

僕の担当していた生徒もよく

「とっしーさん、携帯預かっておいてください」

と言いに来ていました。

 

でも、これだけじゃ足りないんです!

携帯を触れない環境を作ったのなら

 

次は今日勉強したいものを

机の上に並べてください

 

そして

椅子に座ってください

 

以上です

 

え、座るだけで勉強してないじゃん!

って思った人もいると思います

 

けど、最初はこれでいいんです

座って心を落ち着かせるだけでいいんです

 

そうすれば不思議なことに

目の前にある課題の山々に

手を付けたくなってしまいます

 

携帯も触れない

どうせ椅子に座ってぼーっとしているなら

やっちゃおうとないます!

嫌でもなりますから!!

 

本当にこんなことできるのかと

思うと思いますが

 

実際、僕はこの方法を毎日することで

勉強、受験のに対する姿勢が変わって

いつしか勉強するのが当たり前

むしろ好きになっていました。

 

勉強が好きになれたのは

この方法のおかげです。

 

もう一度おさらいしましょう

①携帯の触れることのできない環境を作る

②今日勉強するものを机の上に並べる

③座ってぼーっとする

 

これだけでいいんです

簡単ですよね?

 

ぜひ皆さんもこの方法を試してみてください!

 

次にやることは

目標を決めることです

そこにも落とし穴があるので

ぜひこちらの記事も!

tosshichannel.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

良ければ右上の

「読者になる」をタップ!