あなたは知っていますか?世界一無駄な○○している時間。

こんにちは!

大学受験アドバイザーのとっしーです!

 

今回は
世界一無駄な時間

について紹介します。

 

ごめんなさい。
正直、世界一は盛ったかもしれません(笑)

 

ゲームしてる時とか
YouTube見てる時、
さらに言えば
何も考えずぼーっとしている時間の方が
断然むだかも知れません。

 

けどそれと同じくらい
無駄な時間を
みんなは費やしてしまっているのです。

 

しかもそれを
無駄な時間だと思っている人は
極端に少ないです。

 

今回の記事で
皆さんにはまず
その事実に気づいてほしいと思います。


ではまず
みなさんが失敗事をした時
どのように考えますか?

 

「上手くいかなかったなぁ…」

ここまでは大丈夫なんです。

 

「あれやっておけば良かったなぁ…」

これです!!

 

分かりましたよね?

僕が言っている

「世界一無駄だと言っている時間」とは
ズバリ、後悔している時の時間 です!

 

後悔している時間ほど
無駄な時間はありません。

 

ここまでなら、
何言っているんだこいつ
普通そう考えるだろ
って思っている人もいるかもしれませんね。


では何故、
後悔することがいけないことなのでしょうか。

 

それは、
後悔していても
何も生まれないからです。

 

あれやっておけば良かったなぁ…

これを考えているだけで
何が生まれますか?

何がプラスに働きますか?


失敗事をした時に一番大事なことは
次同じ失敗をしないように
どうすればいいか考える
そして、行動することです。


そうすれば必ず物事はプラスに働きます。


後悔で終わっている人は
この考え方にたどり着かないのです。

 

「失敗は成功のもと」と言いますよね。

それは後悔して終わっていだけでは
また失敗を繰り返すだけです。

 

失敗を成功に変えるためには
同じ失敗をしないように
どうすればいいか考える
そして、行動する

 

この機会に
もう一度自分の考え方を
見直してみましょう

 

失敗を成功に変えれる人になってください。


以下の記事では、
絶対に後悔しない考え方について
教えましょう。

 

つい、ネガティブ思考になってしまう人
絶対に見て欲しい記事です。

tosshichannel.hatenablog.com


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

読者登録もお願いします!