2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私○○できない。今〇〇できない。

こんにちは! 大学受験アドバイザーのとっしーです! 「私○○できない」 というのが口癖なあなたに ひとつ物申したい!!!(笑) これが口癖でない人も この記事を読めば 考え方が一気に変わります 実際、僕が予備校の講師をしていた時 「私○○できない」とい…

【睡眠の法則】寝る。それは最高の勉強法。

こんにちは! 大学受験アドバイザーのとっしーです! 今回紹介するのは 「寝る」ことの大事さ です。 皆さん、寝るという行為は 勉強に対して悪いことだと思っている人はいませんか? 間違ってはいません しかし使い方次第では 勉強に良く働かせることができ…

【危険すぎる】いつもどこかに『見えないライバル』

こんにちは! 大学受験アドバイザーのとっしーです! 突然ですが皆さん! 「見えないライバル」 意識して行動できてますか!? これを意識して行動しないと 「大学受験」の場では勝てません! 逆にこれを意識していると 常に「危機感」を持って 行動できるよ…

『大学は夢の国。大学生は人生の夏休み。』今何してる?自問自答が行動を変える

こんにちは! 大学受験アドバイザーのとっしーです! 僕は今、大学二回生です。 少し先輩なので言わせてもらいますが 「大学は夢の国。」 「大学生は人生の夏休み。」 どうしてこんなことを言うのか 皆さん今何にハマっていますか? イ〇スタ、ツイッ〇ー、…

あなたもやっている!?絶対にやっちゃいけない目標の決め方

こんにちは! 大学受験アドバイザーのとっしーです! 今回は 絶対にやっちゃいけない 目標の決め方 について紹介します! 僕は二年間 予備校の講師を務めていたと言いましたよね モチベーションを保つために 僕は生徒に色々な目標を立てさせていました その…

【勉強嫌い必見】嫌でも勉強したくなる究極の最終手段

こんにちは! 大学受験アドバイザーのとっしーです! 今回紹介するのは 嫌でも勉強したくなる 究極の最終手段 です! なので 別に勉強嫌いじゃない という人は読まなくてもいいかもしれません。 でも勉強が嫌いで どうしても勉強と向き合えないあなたには ぜ…

【ネガティブ必見】絶対に後悔しない。超ポジティブ・シンキング理論!

こんにちは! 大学受験アドバイザーのとっしーです! 今回紹介するのは絶対に後悔しない超ポジティブ・シンキング理論です。 このブログを最後まで読んでくれた暁には絶対にあなたをポジティブにしてみせます。 僕に任せてください! それくらい自信がありま…

あなたは知っていますか?世界一無駄な○○している時間。

こんにちは! 大学受験アドバイザーのとっしーです! 今回は世界一無駄な時間 について紹介します。 ごめんなさい。正直、世界一は盛ったかもしれません(笑) ゲームしてる時とかYouTube見てる時、さらに言えば何も考えずぼーっとしている時間の方が断然む…

義務教育⇔○○教育。義務教育じゃなくなることの本当の意味。

こんにちは!大学受験アドバイザーのとっしーです! 今日紹介するのは、義務教育じゃなくなる ということが表す意味です。 どうしてこんなこと考えないといけないの?と思った方もいるかもしれません。 でも、これを知らないとやっていることが間違っていな…

なんで勉強してるの?コツコツ、毎日。

こんにちは! 大学受験アドバイザーのとっしーです! いきなりですが皆さん! 「アリとキリギリス」 という物語はご存知ですか? 知っている方も多いと思いますが、 少しだけ話すと キリギリスは夏の間歌って遊んでいる。その間、アリ達はせっせと働いている…

【センターラスト世代必見】塾に頼らず独学で国公立へ。 参考書だけで、確実にセンター8割以上取る方法!

初めまして!大学受験アドバイザーの「とっしー」と申します! 立命館大学の経営学部二回生です! 今は、大学で出会った最高の仲間たちと 充実した大学生活を送っています。 隠していてもしょうがないので 先に言いますが、、 僕は大学受験アドバイザーと言…