私○○できない。今〇〇できない。

こんにちは!

大学受験アドバイザーのとっしーです!

 

「私○○できない」

というのが口癖なあなたに

ひとつ物申したい!!!(笑)

 

これが口癖でない人も

この記事を読めば

考え方が一気に変わります

 

実際、僕が予備校の講師をしていた時

「私○○できない」というのが

口癖の生徒に、これを教えると

「私○○できる」が口癖になって

自信を持てるようになってくれました

 

前回の記事で

ポジティブ・シンキング理論を読んでくれた方は

絶対に後悔しない考え方を習得したと思います

tosshichannel.hatenablog.com

 

ここでは

絶対に限界を決めない考え方

を伝授したいと思います

 

ではいかにして

「私○○できない」を「私○○できる」に変えたのか

 

皆さんが○○できないと言っているのは

「今○○できない」の間違いです

 

皆さんが「私、数学出来ないから」と言っているのは

「今、数学できない」だけなんです

 

人間は成長する生き物です

最初は足し算だってできなかったはず

けど足し算ができるようになって

掛け算ができるようになって

算数ができるようになりました

 

しかしながら

高校生くらいになると

勝手に限界を決めつけてしまうんです

「今」数学できないだけなのに

「私」数学できないに変えてしまうんです

 

「私○○できない」と言っていまうと

成長はそこまでです

 

「今」できなくても「私」はできるんです

 

ぜひこの機会に口癖にしてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

良ければ右上の

「読者になる」をタップ!