【ネガティブ必見】絶対に後悔しない。超ポジティブ・シンキング理論!

こんにちは!

大学受験アドバイザーのとっしーです!

 

今回紹介するのは
絶対に後悔しない
ポジティブ・シンキング理論です。


このブログを最後まで読んでくれた暁には
絶対にあなたをポジティブにしてみせます。

僕に任せてください!

それくらい自信があります!

 

これを知ればあなたはもう
絶対に後悔することはありません。

 

実際、僕はこの考え方を使っているので
これまでの人生の中で
ほとんど後悔したことがありません。

 

前回のこの記事でなぜ後悔することがいけないのか
ということについては
説明したと思います。

 

まだ見ていない人は
こっちの記事を先に読んでください。

tosshichannel.hatenablog.com

 

今回はどうやって後悔しないようにするか
について話していきます。

 

あなたは今
ある分岐点に立っています。

目の前にはAという道とBという道があります。

あなたはAかB、どちらかの道に進まなければなりません。

あなたはAというを道を選びました。

そちらに進んでいくと
山道で足を滑らせて骨折してしまいました。

 

その時あなたは
どう思いますか?

 

「Bに進んでおいたらよかった…」

そう思いますよね。

 

でも僕はそう思いません。

「Aに進んでおいてよかった」

と思います。

 

どうしてそう思うか

ドMだからというわけではありません(笑)

 

Bの方がAより良いっていう
絶対的証拠はありますか?

 

たとえBという道が
平坦だったとしても

そちらを選択していれば
車に轢かれて死んでいたかもしれないじゃないですか。

不謹慎なことを言ってしまいすみません。(笑)

 

けどもし先に
Bという道に行けば
死んでしまうとと知っていればどうですか?

Bは選ばないですよね。


ポジティブ・シンキング理論とはこのことです。

 

あなたがAという選択をして失敗した時、
Bという選択を

最悪のケースに置き換えるのです。

 

そうすれば
後悔することは絶対にありません。

とても簡単ですよね?


でもこうやって考えることができる人は強いです。

 

人生においても
受験においても
自分で選択しなければならないことは
山ほどあります。

 

そういった選択をして
失敗した時に大事なことは、

次同じ失敗をしないように
どうすれば成功に変えられるかを考える
そして、行動することです。

 

そのために、
まずこの考え方を身につけてください。

絶対に後悔しないようになってください。

 

そうすれば
必ず物事はプラスに働きます。

 

ネガティブに考えていても
プラスに働くことなんてありません。


今、考え方を変えて
前に進んでください。


他にも
「私にはできない」が口癖の
完全ネガティブな生徒を

「私にはできる」
という口癖に変えた
伝説のこの記事も読んでみてください。

 

あなたの今持っている考え方が
一気に変わると思います。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。